うつ病と付き合いながら生きるサラリーマン人生

うつ病とうまく付き合いながらも何とかサラリーマンを続けていく日々を伝えます

GWは大掃除(3)急遽日程が早まって・・・

こんばんは。ケンケンです。

大掃除をして、ゴミ回収業者に引き取ってもらう作戦、昨日業者に電話をして、日曜日の予定で、のんびり整理をしていたのですが、今日の夕方になって、急に明日行ければ行きたいのですがいかがでしょうと電話がかかってきて、まいったなーと思いながらも早いのはいいかと思いOKしてしまいました。

そこからなるべく要らないものを捨てたいので、引き出しも全部開けて捨てる作業。

ようやく先ほど終了しました。

机の上がゴチャゴチャで物をのけたのですが、輪ゴムやビニール類が熱でくっついちゃってて、捨てなきゃいけない事に気づいたので、この際一緒に捨ててもらおうと気付けたことが、早めにしたことの収穫ですかね。

f:id:sankenV3:20190503001842j:plain

5日目

しかし、かたずけって本当に大変だと痛感しました。

改めて、毎日掃除をする人や主婦、主夫の方を見る目が変わりました。

会社の仕事は座って頭悩ませて嫌だなーと思いながらやっていましたが、かたずけも長時間続かない。屈んだ姿勢で腰が痛くなるし、体力的にも2時間が個人的には限界でした。休憩を入れながらの作業、本当に大変な仕事だなと思いました。

今回、部屋の大片付けをしたことで、どんな仕事も大変なんだ、簡単に稼げる仕事なんてないんだと改めて痛感しました。

また、GW後半をゆっくり休んで、空けたらしっかり仕事をしようと思いました。

それでは、明日、どうなることか、お楽しみに。

寝ますZzz・・・