うつ病と付き合いながら生きるサラリーマン人生

うつ病とうまく付き合いながらも何とかサラリーマンを続けていく日々を伝えます

GWは大掃除


こんにちは。ケンケンです。

私、うつ病ということもあり、掃除が大っ嫌いなんです。

でも、生ごみとかはきちんと捨てるので、そんなに散らかってても平気なんですよね。

ゴミがそんなに散らかってるわけではないのですが、服や雑誌やいるかいらないかわからないものなんかが部屋に散らかっています。

個人的にはそれほどゴミ屋敷ではないと思っていますが、見る人が見たらゴミ屋敷の部類に入るのかもしれませんね(汗)

f:id:sankenV3:20190428142032j:plain

1日目

f:id:sankenV3:20190428141808j:plain

1日目

でも、平日は仕事、休みは趣味やのんびりしたいと思えばなかなかできないんですよね。

何かいい方法は無いかと探したところ、ゴミ掃除業者というのがあるじゃないですか。

これに頼めばお金を払ってきれいになる、少し前から使ってみたいなーとは思ってました。

ただ、他人が部屋に入ってきて、いるもの、いらないものをその場で判断するのか?いるものを捨てられたら困る。何か盗まれないか、なーんてことを考えると少し躊躇してしまいました。

そこで、掃除で一番めんどくさいのは、分類して束ねて捨てるところ。だから、ちらかっているものからいらないものを洗い出して、それを業者に任せて全て捨ててもらおうと思いました。

昨日から、1日1~2時間、少しずつ散らかっているものからいらないものを部屋に集めて、GW終盤に業者に引き取ってもらうことを目指し取り組んでいきます。

なるべく物を残さない、記念の品もできれば捨てる、物が少ない生活にしていきたいと思います。

成功したら、また報告したいと思います。