うつ病と付き合いながら生きるサラリーマン人生

うつ病とうまく付き合いながらも何とかサラリーマンを続けていく日々を伝えます

GWは大掃除(4)凄い奇麗になりました!

こんにちは。ケンケンです。

遂にゴミのリサイクル業者さんが来ました!

軽トラ一杯2万?千円と聞いてました。

が・・・部屋を見るなり、これは多いですね~、2トントラック2台分で10万8千円になりますがどうしますか?けいとら一杯の支払いならその分だけゴミを持ち帰りますが。とのこと。

えー!これは業者の手口かなーと思いながらも、悪そうな人でもなく、ここまで来たら引けない気持ちもあり、払いますので全て捨ててくださいとお願いしました。(おまけのゴミを追加してやりました(笑))

クレジットカードで前払いを済ませると手際が良い。みるみるゴミ袋にゴミを入れていく。私も見てるだけでは心苦しいので手伝いました。

二人で片づける事1時間、部屋からゴミは全て無くなりました。

ジャーン!

f:id:sankenV3:20190503194816j:plain

7日目(最終日)

f:id:sankenV3:20190503194911j:plain

7日目(最終日)

まるで新築の頃に戻ったようです。これは嬉しい!お金を払った甲斐がありました。

それに、ここまでの大掃除は一生に何度もあるわけではないので、まあ妥当な出費かなと思います。

これから業者を使って大掃除をお考えの方に、いいも悪いも参考にしていただければと思います。

ちなみに、業者は全国区だとは思いますが、エコリサイクルセンターという業者です。

悪徳業者などではありません。

それでは、あとはのんびりしたGWを過ごしたいと思います。