うつ病と付き合いながら生きるサラリーマン人生

うつ病とうまく付き合いながらも何とかサラリーマンを続けていく日々を伝えます

ブログを始めるにあたり

うつ病って誰しもなりうる病気ですね。

私もかれこれ10年くらい前に、職場でのパワハラに近い厳しい指導や、長時間の残業などの影響により、発症してしてしまいました。

一時は1ヶ月程度仕事をお休みしましたが、現在は薬の服用を続けながら何とか仕事を続けています。

これまでの経験、心や体の症状、そして自分なりの考え方を、同じような状況に置かれている方にお伝えし、少しでも読んでいただいた方に共感してもらったり、心の支えになってあげれたらいいなと思います。

そして、そのことがきっかけとなり、自分の症状も快方に向かっていけばいいなと思います。

つまらないことを書くこともあるかもしれませんが、気になった方はぜひお付き合いください。

気持ちが上向いたときに書きますので、更新タイミングはどうなるかわかりませんが、ご容赦いただければと思います。